新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[] 本日の作業(9/12) 15:15

昨日はゆっくり休んだはずだが、久しぶりになった頭痛の後遺症に加え、右目にものもらいが出来てしまい冴えない体調での週明けスタート。
総選挙結果等をうけて全面高でスタートするのは明らかだったので、放っておけば自動仕掛けは売り仕掛け一辺倒になりそう。一方、手動で無理やり買い仕掛けてバランスをとるのも限界がありそうと考え、本日は2号を休止とした。5号H作戦は当然買い建てのみの指示にして、手動買い仕掛けと合わせてそれなりにバランスをとってみた。当然仕掛け量は少なめ。
予想通り高く寄り付いた後はそれほど伸びなかったので、売り玉も問題なく利益確定することが出来たため、結果としては通常仕掛けで利益を伸ばせたようだが、このような特殊な日には慎重に対処するのもやむを得ないと考える。無人くんを抑えたバランス上、即決くんの順張り仕掛けも抑えたので盛り上がる株式市場をよそに地味な成績で終えたが、リスクを抑えて堅実に稼いだと評価している。手数料もいつもの半分程度に抑えている。

[] 本日の作業(9/12) 17:45

本日より自動仕掛けの設定時間を後場にも拡大してみた。その結果シグナルは全部で15銘柄に出たのだが、上述の無人くん仕掛け抑制とのバランスを考慮して途中で自動仕掛けを打ち切ったので、実際に約定したのは5銘柄にとどまっている。それでも全体の半分程度の利益をあげることが出来た。
全体の勝率は50%強であるが、特に前場と後場で大きな差は見られない。これは引き続きウォッチしていく。順張りなので勝率はあまり良くないものの、大きく伸びる銘柄で稼ぐという基本設計に忠実な内容である。したがってシグナルが出た銘柄は漏れなく仕掛けたいのだが、対象を後場に拡大することで現状の無人くんの残り枠を使う方式では無理が出てくる可能性があり、別途専用の証券会社を準備する必要が出てくるかもしれない。

デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買―徳山式デイトレ術を一挙公開ローリスクハイリターン!!

デイトレーダー徳山秀樹式月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買―徳山式デイトレ術を一挙公開ローリスクハイリターン!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieru.blog23.fc2.com/tb.php/25-7422bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。