新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
液晶モニタの買い替え
投資日記ステーションで書いた液晶モニタの買い替えの件については、17インチワイドで候補をリストアップして具体的な検討に入っているが、久しぶりに調べて液晶モニタの価格低下に驚いた。

今回買い替えの対象となった15インチSXGAモデルは、確か2~3年前に中古で1万円で買ったもの。買い替えるにあたって同じ予算で17インチの中古は買えるだろうと思っていたが、新品でも2万円以内で十分買えることが分かり、新品購入に方針を変えた。

その過程で17インチワイドのWXGA+(1440x900)モデルを発見して有力な候補となった。表示域はSXGA(1280x1024)とそれほど変わらないと思うが、横長なので利用中のExcel表との相性が良さそうなのと、価格が通常4:3タイプと殆ど変わらない点を評価した。設置スペースも現状とほぼ変わらない。

さらに2万円あれば20インチ前後にも十分手が届く点にも驚いた。より高精細のWSXGA+(1680x1050)モデルもあるものの、残念ながら設置スペースが限られているので今回は断念したが、今後トレーディングルームの液晶モニタ(現在は15インチSXGAモデルが2台)の買い替えの際には下記モデルなどは是非候補にしたい。

アイ・オー・データ機器 ワイド液晶ディスプレイ 22型 WSXGA+ LCD-AD221XB



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieru.blog23.fc2.com/tb.php/231-f169815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。