新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記

[] 本日の作業(9/9) 15:10

本日は3ヶ月に1度のメジャーSQ。寄りで動きがブレる銘柄が多出することがあって、過去に何度か好成績を収めてきたのだが、前回6月は不発に終わっている。このためあまり期待しすぎずに臨んだが、今回は結構出てきた。そこで急遽H作戦をやめて手動に変えて、手動二刀流で攻め込んでみた。もちろん自動仕掛けもフル稼動。
その結果かなりの仕掛け量を確保できたのだが、大きくとれる銘柄が出なかったこともあって、成績は期待したほど伸びずに失望する結果(平凡な成績)に終わった。来週は選挙結果も出て大きく動く余地もあるので、気を抜かずにいきたい。

[] 本日の作業(9/9) 17:40

本日はメジャーSQという特殊事情もあって合計10銘柄にシグナルが出た。1銘柄を除いてすべて順張り買い指示。実際に約定したのは7銘柄で、約定しなかった3銘柄のうち1銘柄はシグナル発生が近接していたためと思われる自動仕掛けの失敗で、残り2銘柄は前引け近くで既に信用枠を使い切ってしまったためである。
後者はまあ仕方ないが、前者は原因と対策を考えなければならない。この逃した1銘柄が本日最大の利益だったというのは皮肉なもの。とりあえずプラスを確保できたので、来週もこの調子でお願いしたい。週末にチューンアップするつもりだが、実行時間帯の見直しも課題となる。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieru.blog23.fc2.com/tb.php/22-819605ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
