新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
個別株自動売買システム開発記
前回書いた全銘柄マスターを扱うメインのExcelブックの改良に取り組んでいるが、可能性は大きいと感じているものの決定打を見つけるには至っていない。過去にも何度も改良に取り組んでいることもあって、このブックだけで20本ほどのプログラムがあって、その動きを確認するだけでも一苦労。もちろん全部が十分に機能している訳ではなく、不要な部分は削ったり使えるように改良したりしながら有効な活用法を模索していきたい。

そして今朝は無人くん1号プログラムが再び停止。どうも週末に追加した条件式にミスがあったようで、「End Ifがない」とのメッセージ。時間がないので焦って1分間ほど探したが最も長いプログラムのため見つからず、ヤケクソで最後にあったEnd Ifの後にもう一つEnd Ifを付けて走らせてみたところ、なんとほぼ正常に動いてくれた。

とりあえず助かったが後でよく調べて原因が判明。2番目の条件でElseIf~ThenとすべきところをIf~Thenとしていたため、End Ifが足りないとみなされていた。これはたまにするミスで、最初のIf~Then(売り条件)をコピーして次の条件式(買い条件)を記述する際にElseIfとするのを忘れてしまう。またやってしまったかという感じ。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieru.blog23.fc2.com/tb.php/193-e9e0a859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。