新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[] 本日の作業(9/6) 15:20

前夜のNYが休場だった火曜日ということで仕掛け条件は最悪。自動仕掛けはそれなりに奮闘してくれたのだが、今度は手動仕掛けがさっぱりで上手くかみ合わない。個々の取引でも決済を早まったものが目立ち、不完全燃焼の1日だった。

[] 本日の作業(9/6) 17:40

無人くんが冴えないので順張りJ作戦に期待したが本日は9:30の仕掛け開始時刻を過ぎても動きがない。結局先週のように10:00を過ぎてから単発的に3銘柄の買い仕掛けが入った。ところが全体相場が後場から下落に転じ、引け決済にしたこれらの銘柄がどうなっているのか戦々恐々。それでも我慢して値動きを見ずに引けで決済して結果を見ると1勝2敗でトータル損失も金額的には許せる範囲内であった。
ただ個々に見るとある銘柄の損失は想定していた最大損失5千円を超えており、自動ロスカットの設定をする必要性について検討を迫られることになった。

[] 本日の作業(9/6) 18:10

後場仕掛けのG作戦を本日は即決バージョンで実行してみたのだが、今日に限って相場は強いという思い込みで買いのみに限定指示をしてしまった。結果的にはこれが裏目となり、後場の下げに乗れる銘柄が殆どない状態であった。
また買い仕掛けはどれも約定しなかったのだが、指値がちょっとおかしいような気がした。プログラムをチェックしてみる必要がありそう。

[] 新ブログ始動 19:30

http://tokuyama.seesaa.net/にて立ち上げた株式投資の未経験者・初心者を主対象としたブログに書き込みを始めた。本当はもっとのんびりしたペースを想定していたのだが、何も書いていないのに結構なアクセスがあって、それに後押しされたかたち。いまさら株入門でもなかろうという意見も多そうだが、今回の出版を機に寄せられた意見や実際の売れ筋をみても、こうした層が圧倒的に多いという事実を痛感したので、専業トレーダーの地位向上のためにも地道に活動していくつもり。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieru.blog23.fc2.com/tb.php/19-d22bd698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。