新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧州旅行記【総括】
今回訪問したロンドン、パリ、ローマはいずれも初めてではないのだが、夏の訪問は初。その意味で楽しみだったのだが、結論から言えばこの時期の旅行は不適であった。

理由は、(1)尋常でない暑さ。古いガイドブックなどには夏でも快適な気候などと書かれているが、温暖化の影響で過去の話と思われる。多くの観光スポットが直射日光にさらされ、主要な施設にもエアコンがない状況は耐えがたいものがあった。(2)尋常でない混雑。日本だけでなく世界的にバカンスシーズンで世界中から観光客が集まってくる。このため主要な観光スポットは朝から大変な行列を覚悟しないといけない。(3)ホテルのグレードダウン。上述の混雑でホテルが一杯で料金も高騰するのだろう、利用したホテルはかつてないほど郊外でしかもグレードの低いものであった。

ただ今回初めて体験するユーロ通貨やユーロスター乗車(写真参照)などや、朝や日陰では湿度の低さから快適だったこともあり、それなりに楽しむことが出来た。

eurostar1
eurostar2


スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chieru.blog23.fc2.com/tb.php/134-efc1c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。