新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欧州旅行記【パリ編(1)】
ユーロスターを利用してロンドンからパリへ移動。昼過ぎにはパリ北駅に到着して早速市内観光に回った。

[欧州旅行記【パリ編(1)】]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

無人くん4号の利用証券会社を変更
自動売買システム運用記に書いている通り、来週計画している株の無人売買を機に利用している証券会社の乗り換えを考えている。

自動売買システム開発記
先日ひらめいたアイデアを、既存のエクセルブックを改良して実践損益シミュレーションデータを自動的に蓄積していくように準備した。これを明日から走らせていく。過去に何度もトライして挫折している後場限定のトレードシステムなので過度に期待せずに見守りたい。
欧州旅行記【ロンドン編(3)】
ロンドン到着3日目は早々にパリへ移動するスケジュールであった。

自動売買システム開発記
先ほどちょっと面白いアイデアがひらめいた。デイトレードで既存システムをベースにしながら、それらの隙間を埋めるコンセプト。まずは既存のエクセルブックを改良して実践損益シミュレーションデータを自動的に蓄積していくようにしたい。
欧州旅行記【ロンドン編(2)】
テロ計画報道により3週間前に訪問したロンドン、ヒースロー空港が混乱する映像がテレビで繰り返し流れている。利用者はさぞ大変なことだろう。

無人売買の準備を再開
無人売買はしばらく中断しているが、今月後半の旅行にあわせて実施すべく準備をスタートしたい。これらの作業はかつて運用記をつけていた「無人売買で殖やすブログ」に書いていく。

無人売買で殖やす

自動売買システム開発記
(1) 現状の自動仕掛け(9:10~9:20)
(2) (1)を見極めながらの手動仕掛け(新ツール開発中)
(3) ワンテンポ遅らせての第2弾仕掛けの検討

デイトレの仕掛けを上記のように何層ものステップで実施することで検討を進めている。現在の進捗状況は以下の通り。
欧州旅行記【ロンドン編(1)】
最初の訪問地はロンドン到着の翌日は、午前中市内観光。とはいえ実際に歩いて見学したのは大英博物館だけで、あとは車窓からの見学。ちょっと物足りない印象であった。

現状の取り組み
当面の取り組みとして仕掛け量を安定して確保するための策を考えている。以下のように何層ものステップを用意する方向。
欧州旅行記【番外フライト編】
今回のヨーロッパ旅行記で利用したのはJALの直行便。機内では普段より眠れなかったのだが、それでも12時間を耐えて過ごして目立った時差ボケもなくよかった。卒業旅行では南回りで半日も余計にかかってロンドン到着は翌朝。疲れた体を引きずるように宿探しをして、数日は時差ボケが解消しなかった記憶に比べれば快適そのもの。

特筆すべきは往復とも離着陸時にめったにない体験をしたこと。まず往路ではヒースロー空港着陸を目前(搭載カメラで見ていて着陸したと思った位)にして急上昇してしまい、そこから15分ほど旋回してから再度着陸した。空港混雑で前機との距離が短かったので念のため回避したとの説明であったが、旅客機では考えられない「タッチアンドゴー」に近い状況であった。

また帰路ではローマ離陸後しばらくして閃光とともに機体に衝撃。説明では落雷とのことであったが、幸い機体に異常はなくそのままフライトを続行した。この時期はよくあるとの説明だったが、一時は引き返すのかと思った。

samurai_blue

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。