新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自動売買システム開発作業(2/28)
L作戦・・・既存銘柄と新銘柄の2ブックで蓄積している実践データを、先物の5分足比上下によって分類して集計できるようにして集計中。本日は特記事項なし。

K作戦・・・既存システムの無人くん1号を間借りしているが、本日はそこでトラブル発生。開発プログラムとは関係ない箇所であるが、作業が一時中断。だがその過程で棚上げされていた以前の機能に不具合を発見。今回の開発と似た部分も多く、機能統合も視野に継続してフォローすることにした。
スポンサーサイト

テーマ:株自動売買ソフト開発 - ジャンル:株式・投資・マネー

自動売買システム開発作業(2/27)
L作戦・・・既存銘柄と新銘柄の2ブックで蓄積している実践データを、先物が直近の5分足比で上げているか、下げているか、変わらないかによって分類して集計できるようにして先週末から集計中。ただ既存銘柄ブックは抽出段階で「先物が下げていないこと」というのが条件に入っているので、その部分の集計結果は出てこないことになる。

K作戦・・・金曜日に抽出されたデータでまだ意図した通りになっていない部分のプログラムを見直した。これでほぼ想定通りのデータが得られたようであるが、さらに工夫して簡単な損益シミュレーションが自動的に得られるようにしていきたい。
自動売買システム開発作業(2/26)
L作戦・・・既存銘柄と新銘柄の2ブックで実践データを蓄積しているがこれを先物が直近の5分足で上げているか、下げているか、変わらないかによって分類して集計できるようにした。先物が比較的小動きだった2/24のデータを見る限りは大きな差はないのだが、今後この見方を続けていく。

K作戦・・・金曜日に抽出されたデータを見ると、まだ意図した通りになっていないので見直した。条件を1つ追加しただけであるが、これでどうなるか明日の動作結果を確認したい。
自動売買システム開発作業(2/24)
L作戦・・・既存銘柄と新銘柄の2ブックで実践データを蓄積しているが順調。週末にこの結果を見ながら、仕掛け・決済の条件を調節していくことになる。

K作戦・・・既存システム(無人くん1号)のブックを間借りして開発を進めている。無人くん1号の動作への影響を心配したが、問題なし。だが新システム用に抽出されたデータを見ると、まだ意図した通りになっていない。週末に見直すつもり。
自動売買システム開発作業(2/23)
L作戦・・・これまで新銘柄ブックと既存銘柄ブックを分けて書いていたが、ほぼ同じ進捗状況になったのでまとめてL作戦として書いていく。両ブックとも引き続き順調に動作を続け、実践データを蓄積中。決済時の各損益を集計するための一部不具合を修正したが、こちらもOK。今後この結果を見ながら、仕掛け・決済の条件を調節していくことになる。

K作戦・・・既存システム(無人くん1号)のブックを間借りして開発を進める予定。昨晩その第一弾となる作業(準備)を実施した。無人くん1号の動作への影響を心配したが、問題なし。今後も慎重に作業を続けていく。
本日の開発作業(2/22)
新銘柄ブック・・・引き続き順調に動作を続け、実践データを蓄積している。決済時の各損益を集計することで実力が判定できるようにしたいが、一部不具合があったので修正した。

既存銘柄ブック・・・こちらも同様で、決済時の各損益を集計することで実力が判定できるようにしたいが、一部不具合があったので修正した。明日以降この結果を見ながら、仕掛け・決済の条件を調節していく。

新作戦・・・上述のシステムはループトレード利用を前提にしているのでL作戦と命名しているが、これとは別のシステム開発にも着手する。こちらはK作戦とするつもり。
今日は休息
今日は既存システムの成績が好調だったので、ご褒美で休養日とした。実際にはセミナー準備で資料作成などをしている。
本日の開発作業(2/20)
新銘柄ブック・・・今日は6回のシグナルであるが、地合いから5銘柄がL/Cという記録になっている。意図した通りの抽出・決済になっているのか、これからチェックする。

既存銘柄ブック・・・こちらもトラブルなく動いてシグナル結果を記録しているが、同様に意図した通りの抽出・決済になっているのか、チェックする必要あり。
デイトレードセミナー準備本格化
株式投資セミナーの講師をすることになり、Seesaaブログで告知を開始して2週間が経過しましたが、こちらで把握できるだけでも順調に申込みをいただいています。確定申告も提出したので、本腰を入れて準備に取り組んでいきます。

まだ当日まで1ヶ月ほどありますが、¥塾徳山秀樹の株式投資セミナー主催のセミナーは人気があるようで、以前に私が受講した際もまだ先の日程だと思っていたらHPでの告知に「残席わずか!!」となったので慌てて申し込んだところ、間もなく「満員御礼!!」となって締め切られてしまいました。したがって申込みを検討されている方は、早めの申込みをおすすめします

株式投資セミナーの詳細・申込みはこちらから


テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の開発作業(2/17)
新銘柄ブック・・・今日は5回ものシグナルにとどまった。抽出条件を一部厳しくした影響と思われる。さらに昨日チャートと対比していて、追加すべき抽出条件を発見した。週末にこれを組み込む予定。

既存銘柄ブック・・・一昨日は朝から画面が固まってしまい再読み込みで復旧したものの、昨日・今日は問題なし。一方、結果の記録部分に乱れが発生した問題は、追加したL/C・T/S判定記録部分を修正したところ自信はなかったのだが正常に動くようになった。これを週末に新銘柄ブックに移管する。
本日の開発作業(2/16)
新銘柄ブック・・・今日は全37回ものシグナルが記録された。既存銘柄ブックから移植した簡易シミュレーション機能に加え、同ブックで実施している先物の動きを比較記録する機能も移植して動作OKであった。だいぶ材料も揃ってきたので、そろそろ本格的に銘柄抽出条件の検討に着手したい。

既存銘柄ブック・・・昨日は朝から画面が固まってしまい、再読み込みで復旧したものの、結局どこでエラーが発生したのか特定できなかった。本日再現される様子を見るつもりでいたら、なぜか正常動作。しかし結果の記録部分に乱れが発生。追加したL/C・T/S判定記録部分の不具合と思われるが、これからプログラムをチェックする。
本日の開発作業(2/15)
新銘柄ブック・・・今日は全17回のシグナルが記録された。既存銘柄ブックから移植した簡易シミュレーション機能も修正版で正常に動作した。さらに同ブックで実施している先物の動きとの比較をするための準備もOK。この主要部分も移植する。

既存銘柄ブック・・・朝から画面が固まっている。どこかでエラーが発生しているようだが、場所が特定できない。強制終了後しばらくして再度立ち上げたところ、その後は問題なく動いたのでますます原因が分からない。この影響か、シグナル発生はゼロであった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。