新・自動売買システム開発記
オリジナル開発のトレード理論を公開した別冊宝島『デイトレーダー徳山秀樹式 月100万が自然と稼げる!株の完全自動売買』で紹介している主力の自動売買プログラムによるデイトレードシステムの改良版開発記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[] 本日の作業(9/2) 15:15

週末を迎えたが、それにしては仕掛け状況が悪い。即決・待伏くんへのバトンタッチ体制が固まりつつあるので以前ほど神経質にはならなくなったが、それでも全体が今日のように小動きの日には無人くんでしっかり稼いでおく必要があると感じている。結局粘りまくって何とか薄利を得たのみ。

[] 本日の作業(9/2) 17:00

本日は順張りJ作戦の自動仕掛け設定にして初めての5銘柄の大量約定となったが、うち4銘柄は無人くんで仕掛けたのと同銘柄で逆向き仕掛けとなる、いわゆる両建て状態。これは設計通りの動きでるが、さらに残りの単独仕掛け銘柄が快調に飛ばしたことで連日の好成績となった。
無人くんとの連動も設計通りに機能して満足しているが、この動向も見ながら昨日書いた仕掛け数量の増量を本格的に検討していく。これが実現すればJ作戦には無人くんのドテン機能も加わることになる。完全無人化への道がさらに開けていく。

[] 本日の作業(9/2) 17:30

神出鬼没のG作戦は、本日は前場に待ち伏せバージョンを使ったものの不発だったので、後場に改めて即決バージョンで使ってそこそこの利益をあげることが出来た。試行錯誤しているが、この使い方が一番適しているかもしれない。

※bk1から買えるようにしました(在庫あり)。右欄の画像リンクは引き続きアマゾン。

スポンサーサイト

[] バックアップに挑戦 10:00

はてなダイアリーには昨年の12/4に引っ越してきたが、ほぼ毎日書きつづけていて日記がたまってきた。これらは貴重な記録であるのでバックアップをとっておこうと考えた。ただバックアップをとるだけでは面白みがないので、先日作成したFC2ブログ(http://chieru.blog23.fc2.com/)へのデータ移行にこれから挑戦してみる。
その前に当初の日記が行間に手動で改行を入れていて非常に見苦しいので、その修正を行なった。以前のテンプレートではそれでよかったのだが、現在のテンプレートに変更してから気になっていた懸案がようやく解消した。

[] 将来構想 10:00

無欠くん開発関連をhttp://autotrading.seesaa.net/ に独立させることで、こちらの話題が寂しくなるが、他のマイナーだった話題も同様に独立させており、育った子会社を上場させるような感覚か!?
現在は無人くんと即決くんは別のPC・Excelブックで運用しているが、対象銘柄が同じということもあり同一ブック化することを考えている。その先行プロジェクトとして手掛けるのが今回の無欠くん開発であり、これが軌道に乗ったら無人くん1~4号に横展開する計画。
それと並行して、即決くんには独自の銘柄を搭載することを考えている。具体的には無人くんで成績が悪くて外すことになった銘柄が、即決くんでは好適銘柄ということになる。こうした作業を年内一杯をメドに中期的に進めていきたい。

※Amazonは現在24時間以内に出荷可能。

デイトレーダー徳山秀樹式 月100万円が自然と稼げる!株の完全自動売買


[] 新プロジェクト開始 10:00

現在は無人くん、即決くんを利用したデイトレードを実践しているが、専業トレーダーとして生活費を稼ぐ手段でもあるためにどうしても現実的な路線(手動決済)に走りがち。そこで理想の姿である無人売買を実現させるために独立したPC・証券会社で運用していくプロジェクトを計画した。http://autotrading.seesaa.net/ にブログも独立させて万全を期す。
概要は、無人くんと即決くんをひとつに融合したもの。即決くんは既に引け決済のルールを実践しているので、対照的なルールである無人くんでスタートして即決くんをドテン損切りに利用することで安定した運用成績を目指すというのが骨子となる。
プロジェクト名「無欠くん」は、字は違うが無人くんと即決くんを単純に合体したもの。「完全無欠」のシステムを目指して努力していきたい。

[] おすすめ本 10:30

証券新報社編集の『投資暦 2006年度 カレンダー』が発売になります。http://tradershop.seesaa.net/ にて詳しく紹介していますが、お世話になっている大岩川源太氏を中心に作成されている投資家必見の1冊です。是非ご覧下さい。

※Amazonからも予約可能です。

投資暦 2006年度 カレンダー


[] 本日の作業(9/16) 15:20

今日はすがすがしい陽気で体調もよく、気合いを入れて週末の相場に臨んだ。全力で仕掛けに集中した結果、多少は改善したのだが銘柄的にはあまりパッとしない印象。しかし堅実に利食いを積み重ねてなんとかまとめることが出来た。全体相場は後場から反発に転じたことで、持っていればもっと利益を伸ばせた銘柄もいくつかあったようだが仕方ない。

[] 本日の作業(9/16) 17:50

無人くんが健闘したので、即決くんでさらに上乗せしたいところであったが上手くいかない。本日のシグナル発生は前場のみに6銘柄に発生し、すべて約定したものの成績は2勝4敗にてトータルでも少々の損失。
発生数はいい感じに安定してきたのだが、大きく伸びる銘柄に恵まれないとこうしてトータルで冴えない状態になる。多くの銘柄で途中段階ではもう少し利益を確保して決済できるのだが、それをしてしまうとキリがないので、あくまで無人化を最終目標にルールに従った運用を続けたい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。